
アイドルを愛でる

ただただ尊い

SEVENTEENmuseum 備忘録

コンサート無事終了しましたね!お疲れ様です〜!こんばんは〜!

2017年2月20日…私はとある場所に行って参りました…その場所とは…

SEVENTEENmuseum!!

…無駄に大きい声で言いたかっただけです。そういう年頃です。暇なので記事にしました…

 

渋谷にあるんですけど、渋谷駅から徒歩10分ぐらいの所を田舎者はなんと30分弱彷徨いました(笑)分からない分からない直通バス作ってくれよ…多分普通の人は大丈夫です♡

今回はお友達Yちゃんと行ってきました!(強火ドギョムペンはお留守番)Yちゃんなんと…全くセブチに興味ございません!!韓国は無知です!!なのに「面白そうだね〜いいよ〜」と快く承諾してくれました( ;  ; )500円の入場料も払ってくれました( ;  ; )650円のドリンク代も払ってくれました( ;  ; )…天使か???????ちなみにこの日は別の要件で東京に来てましてこれがお目当ではなかったのですが、無理矢理行きました♡ありがとうYちゃん♡素敵なオタク友達です♡

 

暴風の中なんとか着いて中に入ると…

f:id:lovelyxxx:20170222192732j:image

セブチちゃん達がお出迎えしてくれました〜♡画質悪い♡どうでもいいけどスングァンその手いつもやってるよね?癖かな?かわいい(結局)

500円(高い)を払うとお姉さんがチケットとステッカーくれます。かわいい。かわいいよ…チケット!!!!!ステッカー!!!!

中に入るとテレビがあって13人が自己紹介してくれます。結構短いから秒で終わる。あと少しだけど年表もありました〜

そこから13人の(きっと)等身大パネル!!

f:id:lovelyxxx:20170222193126j:image

ホシくんしか全体撮ってませんでした☆てへっ☆うちわビジュアルですね!!

奥に進むと2016年夏のコンサートのオフショット的な何かが貼ってありました!

f:id:lovelyxxx:20170222193308j:image

かっこいい…汗まで見えた…なんか懐かしい感じだった…行ってないけど…うん…

衣装も置いてありました!!

f:id:lovelyxxx:20170222193433j:image

今思ったけどめちゃくちゃ適当に写真撮ってるな(笑)(笑)(笑)(笑)ごめんなさい(笑)(笑)(笑)(笑)

f:id:lovelyxxx:20170222193552j:image

13人と写真を撮った気分になれるという単純かつ画期的なコーナーもありました。みんな思い思いに撮ってました。私はスングァンちゃんの頬っぺたを突いて写真を撮ったらディノちゃんが隠れました( ;  ; )ディノちゃんごめんね…あとで加工でなんとかしとくね…風邪で休んじゃった子みたいな…(伝われ)

ここでまんまと騙されてスングァンちゃん、ウジさん(母推し)のメモスタンドを買い、ガチャガチャもやったので2700円飛んで行きました♡コノヤロウプレディス♡恥ずかしくてプリクラは撮れなかった…根暗には辛いものがあった…撮っていた人は武士か?武士なのか?

 

上の階のSEVENTEENcafeにももちろん行きましたよ〜!!

f:id:lovelyxxx:20170222194000j:image

整理券がないとご飯が食べれなかったので、ご飯は諦めました…平日でもCARATちゃんは沢山居ました…流石かよ…好きだ…

お姉さんにスングァンのオレンジジュースでって言うの死ぬ程恥ずかしかった…スングァンさんですね(キラキラスマイル)って言われるのも結構キツかった…

 f:id:lovelyxxx:20170222194458j:image

感想言いますよ…いいですか…普通のオレンジジュース!!!!!!!!

騙してない???ねえ???上に果肉乗ってることで騙してない???でもスングァンちゃんのコースター貰えたからもう何も言わないどくね(充分言った)ジョシュはとても美味しかった!名前はメロンピーチだったような気がする!Yちゃんは味で選んでました♡そしてイケメンだから貰っていくといってコースターもお持ち帰りで〜〜す!ありがとうございます〜〜!でも顔はムンジュニがタイプらしい…

f:id:lovelyxxx:20170222194945j:image

そうそう私強火ドギョムペンの為に2杯飲みました…辛いよなんてったって…

こいつも普通のブドウジュース!!!!!!!

まあそういうこともあるさ。人間だもの。

何はともあれとても楽しかったです♡是非3月までに行ってみて下さい〜〜!!!!!

f:id:lovelyxxx:20170223192058j:image

買ったものを可愛くしてみた訳ですけど、トータルのお値段は可愛くありません♡ガチャガチャの中身はよく分かりません♡みなさん参考にして下さい(何の)

【番外記事】'17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN 20170215 スングァン推しが語るあの日のスングァン②

で、ペンサ貰えなかった話の続きだけど(結局根に持つ)…私運悪いよね(笑)いつの日かくれるファンサを楽しみにして、それまでワクワクしてようと思います。脳内お花畑最高。ここまで軽い愚痴ですいません。お見苦しい…!!他の人へのただの嫉妬です!!!!

気を取り直して、全体的にまとめると、スングァンちゃんはやっぱり私の中で王子様でキラキラしてました。かっこよくてかっこよくて…歌は自分の役目と分かっているから自信を持って歌う。そんな姿を見てとても誇らしかったし、素敵だと思いました。MCの時はみんなの良いところを引き出そうと話を振る。自分のことは置いといてメンバーを引き立たせてくれる所が好き。でも自分でも貪欲に笑いに突き進む姿勢が好き(笑)歌が得意だからといってダンスもなあなあにしない真面目な所も好き。いつまでもいつまでもずっとスングァンちゃんのファンです。

あ、これだけ言わせて。スングァンちゃんのお尻に勝るものなんてないから!!!!!これガチな?????プリプリで厚めで本当に最高…絶対メンバーのお尻タッチ常連尻だわ…いいケツしとる…是非みなさん次はそこを見て下さい。私が保証します、後悔させません!(誰)

 

恒例の余談ですが、右斜め前にスングァンペンが居て最初は「あーーー!!!!!!!!推しが被ってるーーー!!!!!!!!どうしようーーー!!!!!!!!」っていう謎の展開だったんですが、後半から「こうなったら連関プレーとろう…どんな手を使ってもブーから目線を貰うんだ!!!!」っていう謎の連帯感が出てました(勝手に)やっぱりスングァンペン好き♡って思いました♡おしまい♡長いレポでしたがお付き合いありがとうございました♡また会いましょう〜〜(イジフンボイス)

f:id:lovelyxxx:20170217010954j:image

(Cr写真内)

追記

多くの方がレポを見て下さっているみたいで嬉しいです。ありがとうございます( ;  ; )♡

【番外記事】'17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN 20170215 スングァン推しが語るあの日のスングァン

初めてのスングァンちゃん…はっきり言います…あんまり記憶にございません!!!!!

35億の皆さんこんにちは。衝撃の告白から始まりましたが、今回はスングァンペンによるスングァンペンの為のスングァンペンの記事なので、興味ない奴は見ない方が身の為だぜ…本当にどうでも良いと思う。書いてる私でさえ需要は無いことなんて分かってんだよ!!!!!!でも!!!!自分の為に書く!!!!!!それだけだ!!!!!ありがとう!!!!!!

 

まあ終始本当に自分の推しが誇らしくて誇らしくて…(泣)結論から言うとペンサはもらえなかった。でもよく分からない達成感が生まれた(何)歌声が最高な推しが見れた。MCを必死に回す推しを見れた。日本語を喋る推しを見れた。日本語で歌う推しが見れた。金髪の推しが見れた。お尻プリプリだった。お尻ぷりぷりだった。最高に王子様だった。可愛かった。全世界が君のトリコだったと思う。韓国という近くて遠い国から絶対に会えないと思ってた人が目の前で踊っているという事実を最初受け止めれなかったよね(笑)あーーー!!!!!!!!これが私の好きな人なんだーーー!!!!!!!!えーーーー!!!!!!!!みたいな…

結論

95パーセントお尻見てた

すいません。嘘です。ごめんなさい。痛っ!叩かないで!

私強火ドギョムペンの友達と行ったんです。私と会ったフォロワーさんは分かると思うんですけど、あんなに大人しそうな人がライブになると「やべぇ!!ドギョムやべぇ!!本当太ももやべぇ!!結婚してぇ!!(以下放送禁止ワード)」と饒舌になるんですよね…見た目じゃ判断できない世界ダヨネ。そんなドギョムしか見てない人が「生で見て一番かっこよかったのはスングァンちゃん」って言ってくれて……

せやろ??????やっぱりな?????って思いました。調子乗るのやめますすいません蹴らないで…

で話戻すと私みたいなお花畑はスングァンちゃん生きてるだけで幸せだなーーー!!!!!!!!って感じで今は収まってますけど、やっぱりもう少しこっち見て欲しいって気持ちももちろんありました(笑)私の中の解析班が研究した所、スングァンちゃんってタイトル曲の待機、私達から見て左が多いんですよね!

マンセ

f:id:lovelyxxx:20170217004518j:image

あじゅないす

f:id:lovelyxxx:20170217004842j:image

いえっぷだ

f:id:lovelyxxx:20170217005145j:image

 

…なんで全部左?????????そういうこともあって、右側だった私はファンサを貰えなかったみたいです…運悪っっっっ!!!!!!ちなみに右側が多いドギョムさん。隣の強火ドギョムペンの饒舌が止まらなかったので、ドギョムペンさんは右側が良いと思います、参考にして下さい。あ〜〜!!!②へ続く!!!!(ヤケクソ)

'17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN 20170215 総括

全てをまとめていいますと、行ってよかった〜〜!!!!お金一生懸命貯めて彼らに会いに行く価値があったコンサートでした。彼らが日本のファンを喜ばせるために用意してきてくれた言葉、音楽、パフォーマンス。寝ることを惜しんで練習に使ってくれた時間。本当にありがたいと感じました。CARATになれて幸せです!!私は日本来てくれること自体が本当は普通ではないと思います。来たくても来れないアーティストもいると思うし、私達も行きたくても韓国まで行けないこともある。その中でこうやって会えたことが嬉しかったです。夏全落ちして病んでいた甲斐がありました(笑)久しぶりに行って良かった〜!!!楽しかった〜!!!!幸せ〜〜!!!!っていうコンサートでした。

会場のことをいうとムービングステージは正解だったなと。スタンドの人も見れるし、アリーナの後ろの人も損しない。全ての人が楽しめる形だったのではないかと思います。考えてくれた人ありがとうございます。ロト6買ったげる。(いらん)

私自身思った事は、SEVENTEENを見てアイドルってこういうものだよな〜〜と改めて感じました…幸せにしてくれて、ファンが一番だよって甘やかしてくれて、素敵なパフォーマンスを見せてくれて、時には愛嬌も振りまいてくれる…SEVENTEENのアイドルって感じが好きです。パフォーマンス、個々のキャラクター、トーク力、全てが揃ってて見てて飽きない。彼らが練習生だったころを私は知りません。(キッパリ(笑))でも努力をして何度も挫折してここまで来てくれたことは分かります。SEVENTEENというグループの今この瞬間を見逃さずに見れていることがとても幸せです。13人揃って歌って踊ってふざけてくれることが何よりも幸せです。ありがとう。

 こんなしんみりさせるつもりはなかったのに…なんてこった…てことで余談しとこ〜〜(笑)(笑)

웃음꽃のレポでも書いた通り前の映像から泣いてた私。(死ぬ程ブス)ミンハオがちょうど目の前の立ち位置で、出てきた瞬間から「お前なんで歌始まってもねぇのに泣いてんだよ????」って感じでガン飛ばされてました。私も負けじと「良い映像流してんじゃねぇよ!!!!!コノヤロウ!!!」って感じで見てやりましたよ。ええ、全部妄想だと思ってください。

あと日本語を頑張って話してくれるなぁと思ったのは、ホシ、ミンハオ、ドギョム、ミンギュ、スングァン、ディノですね。だからと言って他のメンバーが頑張ってくれてない訳じゃないです!みんな喋ってくれてました!ありがたや〜〜!日本語バージョンの曲もイルデしないするを置いといてとても好きです♡

f:id:lovelyxxx:20170217000802j:image

SEVENTEEN最高!!!!!!!!

'17 JAPAN CONCERT Say the name SEVENTEEN 20170215 神戸レポ③

③です。メンバーごとの感想です。完全に独断と偏見です。

スンチョルリーダー

オッパみが凄い。化粧が濃いが似合ってる。かっこいい。ファンのことをちゃんと見てる。特に自分のファンに対してのファンサは凄い。うちわ持って行くべき!!他の人にも優しく微笑みかけてくれる。優しい。男。かっこいい。「この前の誕生日祝ってくれた時からずっと会いたかった」「僕たち帰りたくなくて一言ずつ話しているんですよね」などの殺し文句を言っていた。

ユンジョンハン天使

天使。女とか思いきや全然そんなことない。むしろ男。弟たちには世話焼くヒョンだし、ホンジスには彼氏面するし(ん?)、ファンにはオッパする…生で見て(推し以外に)一番かっこいいと感じた。あと一番ファンを見てくれてるという印象。「CARATは綺麗ですね〜」とお前本当に思っているのか?という疑問を持たせつつも最高に湧いた。ハニちゃんが髪かきあげる度ドキドキした。いち髪のCM来ないかな…余談ですが、ジョンハンペンが周りに多かった。

ホンジス

おじいちゃん。ポワポワポケポケフワフワという効果音が付く。パフォーマンスの時は頑張る。髪の毛が異次元だから異次元すぎた。最後に松本潤ばりの殺し文句を日本語で言ってCARATの心に爆弾を落とし颯爽と帰っていった…ちなみにその言葉は「僕がみなさんを幸せにしてあげる♡CARATのことがじぇんぶ好き♡」じぇんぶって…じぇんぶって…お願いしますコノヤローーー!!!!!!!!最初の挨拶の「SEVENTEENのgentlemanジョシュアです」のgentlemanで噛んでいた。やはりおじいちゃん。

ジュンピ

ジュンピ顔面が強い!!かっこいい!!細い!!踊りうまい!!全てにマンセしたくなる才能の持ち主。生で見たけどあまりヒチョルに似てる感じはなく、ジュンピの魅力がたっぷり過ぎてやられた感。ジュンピ万歳。端っこの席まで気遣いのできるジュンピが好き♡

ネガホシ

ホシくんあざとい…踊り上手くて才能を感じざるおえない…恋ダンス踊ってくれた時本当に目眩がした。CARATを見る目が優しい。歌も上手いし何も欠点がない…うちわ売り切れるのも分かる。ホシペンが多いのも分かる。何時何分??\10時10分!!/が楽しかった、ありがとう。ほんのちょっとぽっちゃりしたかな?日本のご飯食べ過ぎたかな?お腹ポンポンするのかわいいよ!ピアスが異常な程似合う。テンションが高い。

ウォヌ

めがねウォヌは最高。細い白い薄い食べてる????覇気がない。背高い…そつなく何でもこなしてました。流石っす先輩。ウォヌの喉仏美しすぎんか????綺麗な言葉を使う。またまた余談ですが、左斜め前にいたウォヌペンの方がとても強烈だったことを今思い出しました。

ウジ

母の推しなので割と見てた。ピンクのウジさん見れてとっても嬉しかった♡似合う♡小柄でお肌真っ白〜かわいい〜妖精〜「また会いましょう」って言ってくれるウジさん優勝。いつも言ってくれるよね、優勝。

ドギョム

太もも〜!!青い髪が似合う!席がドギョム席だったので目の前で目があった(気がする)キュンとした。笑顔が素敵。ドギョムパイセンの歌声はやはり迫力がある。上手い。余談ですが、一緒に行ったお友達が強火ドギョムペンだったのでドギョムペンの方々気をつけてください(?)

キムミンギュ

可愛い〜!背が高い〜!顔小さい〜!足長い〜!無邪気〜!顔がかっこいい〜!っていう爆モテ感がある。CARATを見てニコニコしてる。いい子。ありがとう、明日もその事実だけで生きていけるよ。髪の毛が黒くて私のタイプのミンギュでした。そこまで肌は黒くないという事実。日本語が上手い。チャニョルみ。

ミンハオ

ミンハオと3回ぐらい目があってその度目線で殺された。マフィア。ただ日本語を喋る姿が可愛い。癒される。声がかわいい。踊りが上手い。目線が怖い(結局)日本語一番頑張ってくれてたと感じた。「ごはん食べましたか〜?」「気分がイイです」と言ってくれたで賞をあげたい。髪の毛の色が似合う。あ、友達のためにミンハオのクリアファイル買ったよ。(いらん情報)

スングァン王子

推し。最後の挨拶で通訳さんがどもってそこで吹き出していた。「からっとさん、愛してる〜♡」が聞けた。「もしもし〜〜??」の声がかわいい。最後らへんの映像でのノムヘᕦ(ò_óˇ)ᕤかわいい土地あげたい。金髪かっこいい。歌が上手い。しんどい。最後の挨拶でウジ様とお話していた。キューティクル私の推し。イヤモニに17って書いてある。また別に書きます。収まらない…

バーノン

本当に美しい〜〜!!!おめめがかわいい〜〜!!ラップのことは分かりませんがとてもお上手なんだと思いました。結構上機嫌。大好きって言葉のチョイスが最高だよな…日本人は大好きに弱いってこと分かってるもんな?????天然怖い…

イチャン

オッパなの???とても優しい目で見られた…オッパになってくれよ…ヌナしんどい…イチャンが歌上手くてびっくりした…卒業おめでとう(今?)「CARATのこと好きなのしっとるやろ??」知らんかったで…もう一回言ってくれ…イチャンしんどい…

こんな感じでした。13人尊い

'17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN 20170215 神戸レポ②

②です。なんだか思い出してきました。

  11.OMG Remix

ジュンピめちゃイケメンでこっちがOMG。踊りが最高に好き。4人ともイケメンでOMG。タヨニ!!!!!

  12.Highlight

4人のハイライ見たい星人だったから本気で泣いた。イチャンのかっこよさ506745858パーセントあざます。掛け声は最初の「もいてっ!」しか出来なかった。

  13.still lonely

この踊りが可愛いことを再確認。イジフンが異様な可愛さ。ドギョムパイセンの歌が上手い。

  14.20 japanese ver

ここからボカチ〜!初め聴いた時空耳かと思った…一生懸命歌ってくれてて泣いた。3回ぐらい嗚咽した。スングァンちゃんが歌う所を凝視してたような気がする(無意識)ユンジョンハンの歌声が可愛い(2回目)

  15.大人になったら

ボカチの柔らかい歌声がたまらなかった。相変わらず推しが左側で全く見えないので目の前にいるドギョムパイセンを無視して推しを見る。ごめん、でもチラ見してました。

  16.隠れて聞かないで下さい

これで泣いた(ずっと泣いてる)ドギョムのパートの伝わるか分からないけど凄い所あるじゃん??そこが聴けて満足。

  17.流行歌

中華のパートに幸せを感じてた。記憶があまりない。みんな出てきた。

  18.早歩き

パフォーマンスが凄い好き〜〜!!!ってなった一曲。ユンジョンハンが凄い。ここでみんなの衣装がとても可愛いことに気付く。リボンみが凄い。スングァンちゃんだけリボンの衣装ではないんだけど何故…

  19.Pretty U

やっぱりタイトル曲は盛り上がるよね!!とっても楽しかった!!掛け声もしっかりできたし、推しの四段オクターブ(?)聴いた時泣いた(T_T)ソファー片付ける時のホシウジ見て泣いた(T_T)全てに泣いた(T_T)全米も泣いた(T_T)

  20.アッキンダ

 みんなでアッキンダ〜♩するの楽しかった!!推しのパートにレスポンスするのも楽しかった!!楽しさが詰まってた!!

  21.マンセ

タイトル曲続きが楽しすぎて…マンセの推しのパート好き過ぎる星人。ここで衣装が可愛い事に気付く。アリーナ、スタンドごとに歌うのも楽しかった!!ミンギュがハニちゃんの髪の毛触ってたわ…ブーちゃんの腕引いてたわ…代われよ!!!!キムミンギュ!!!!

  22.あじゅないす

あじゅないすの前に最後の曲で〜すって言われて本気で時間の速さを恨みました、ええ。ジュンが出てくる所最高にかっこよかった!!ジョシュのピストル見れて満足。あとはドギョムの太もも。ここで推しのお尻も見てた。

  23.アンコール 웃음꽃

その前の映像で号泣だったので、そのまま泣いてました。そしたら凄いミンハオに見られた。また目線で人殺してたけど、歌い終わってからの笑顔に死んだ…ミンハオてぇやんあんたはできる子や…

  24.beautiful

ダンス見れて幸せ!かわいい!「caratは〜beautiful!」って言うところ本当に可愛いありがとうございます。ムビステで端まで行く時にスンチョルさんとジョンハンがいちゃいちゃしてた。生きてる??シッパーのみんな?!?!

  25.love letter japanese ver

全メンバーで日本語バージョン歌ってくれるとは…努力してくれるのも有り難かったし、一人一人の日本語が上手くて感動…ここでホンジスがユンジョンハンに手を引っ張られるジスハンモーメントが繰り広げられる。生きてる?ジスハンシッパー?!?!ウォヌくんのパートでミンハオが花びらをウォヌくんにめがけてフーフーしてたかわいい。

 

曲のレポはこれぐらいです。次はメンバーそれぞれについて書きたいです…長い…

 

'17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN 20170215 神戸レポ①

前の記事では全く有益な事を書かなかった奴で〜〜す!!!!こんにちは〜〜!!!!今回はちゃんと自分の為にも書こうと思います(笑)頑張ります(笑)

セトリはTwitterで見つけたものを参考にして書いていきます(なんせ自分の記憶は消えている)

  1. BOOMBOOM Remix

最初ぶんぶんPV見ながらみんなで掛け声してたから、本当にめちゃくちゃボルテージあがった!!!!記憶がかろうじてある。目の前にスンチョルさん出てきて「おっ、おっぱ〜〜!!!!!」ってなった。リミックスなので掛け声が出来ない。老人みたいになった。

  2.No F.U.N

あれ、2番目に歌ったっけ??ってぐらいここから老人の記憶喪失が始まる。ユンジョンハンのエロい踊りをずっと見ていた記憶はある。あと推しのシャウト的な所は覚えている。

  3.Shining Diamond

ムビステ動いて後ろでシャダやってた。見たい曲上位だったので興奮して掛け声をしたけど周りがしてなさすぎて浮いた…(多分みんな放心状態)seventeencaratはめちゃくちゃな大声で叫んだ。推しのシャウトが最高だった。これは踊りが最高にかっこいいと感じた。

  4.Chuck

イジフンがとてもかっこよかった。推しが出てくる所が最高のアングルで見えた。この辺で確かミンハオが目線で殺してきたようなこなかったような…

  5.ROCK Remix

こちらも見たい曲上位。rockmyhead〜♩のところのユンジョンハンはエロいだからずっと見てた。その後我に返ったように推しを見てた。推しのパートが多くて今日も飯が美味い。

  6.Check In

ここからヒポチ〜!!ウォヌはメガネ+めちゃくちゃ細い+めちゃくちゃ不健康=かっこいいという法則発見。4人とも目の前に来てくれて視力が2.0になった。バーノンちゃんがTOKYO.OSAKAの所で上機嫌。謎のあの踊りも披露。あれは何???フリーメーソンへの信号か何かなのかな???

  7.Mansea

ヒポチのマンセ聴けると思ってなくてとても興奮した!ムビステで後ろの方に行ってしまった記憶がある…(定かではない)

  8.表情管理Remix

表情管理楽しかった!ミンギュのパート凄い好き!ウジさんが出てくる所が神だった…ウジ様…

  9.トネリョガ

ミンハオのトネリョガ〜♩聴けて満足した。ムビステでメインステージに帰ってきながら歌ってたんだけど、推しが右端から席替えして左に行ってやはり推し運がなかった(笑)ミンギュニコニコ。ユンジョンハンの歌声が可愛い。

  10.WHO

ここからパフォチ〜!!誰がやると予想してただろうか…いや誰もしていなかった(反語)ドドドドドエロかった。ありがとうございます。後ろの映像もとてもクセが強い。

 

キリがいいのでとりあえず終わり!!③へ続く!!